テレビや映画などの流行ものに疎い

私がどうも世間様と、かけ離れた生活を自分はしているらしいと思うのは、テレビの話題になった時です。

テレビだけではなく、映画も含まれるのですが、日本中で大ヒットとなっている作品を、私はまったく知りません。

まず、アニメでは定番といわれるガンダムとワンピース。

こちらは主役をかろうじて、知っているという程度です。

同じくアニメの映画、アナと雪の女王に至っては、松田聖子の娘さんが歌を歌って流行したというのは知っていても、アナという子がいるのかな程度にしか知りません。

実写版になると、もっとひどく「あまロス」という単語まで生まれたあまちゃんは、なんだかその後所属事務所ともめたらしいという噂を中吊り広告で見かけました。

しかし、番組内容や登場人物については全く知らないままです。

冬のソナタが大ヒットした時も、ペ・ヨンジュンという俳優さんの名前を覚えても、ドラマについてはまったく知りませんでした。

さらに、自分でも極端だなあと思うのが、日本人の定番的なジブリ作品についても、半分位を知りません。

残り半分は、友人につきあって映画に行ったから知っているというレベルです。

ここまでいうと、さぞかし変わり者で偏屈かと思われるかもしれません。

ですが、幸いなことに話題というのは、「知らないそれ、どんな感じで面白いの?」と尋ねるという形で、結構乗り切れてしまうという事です。

お付き合いや話題から、ヒット作を見るというかたもいるかもしれませんが、知らなくてもなんとかなるものです。

そんな私が普段何をしているのかと言うと、エレクトーレの口コミなどの化粧品の評判を調べたりしています。